業務整理も、改善も、ホスピタリティも、
アウトソーシングで解決!

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総務や人事など、バックオフィスに関する こんな課題は
ありませんか?

  1. 01

    業務の属人化
    解消したい

  2. 02

    多様な業務が発生し、
    一つの業務に
    集中できない

  3. 03

    人員の確保
    難しい

  4. 04

    業務の可視化や
    改善がしづらい

GOOD PLACEのアウトソーシングが 選ばれる理由

  1. Point 01

    経験豊富なスーパーバイザー優秀な現場スタッフが、お客さまの課題を解決に導きます

    25年以上にわたり積み重ねてきたノウハウとそれらに基づくサポート体制、人材教育が強みです。
    スタッフがすべてGOOD PLACE直接雇用という点も大きな特徴です。

  2. Point 02

    総務・人事・経理・ファシリティ管理など、350項目を超える幅広い領域をカバー

    所属部署や社内のニーズに合わせて、
    業務内容を最適な形にカスタマイズできます。

  3. Point 03

    業務の可視化・定量化をもとに業務改善を行います

    業務を徹底的に可視化・定量化することで常に業務改善を行い、日々の工数や課題はデータにまとめて月次報告書を作成します。

サービス形態

アウトソーシングのサービス形態は、常駐サービス・オンラインサービスの2つ。
契約内容や委託いただく業務は、お客さまのニーズに合わせてオーダーメイドでご提案します。

常駐サービス

週5日常駐、2名以上でのサービス提供です。

  • 実務代行
  • 欠員時のサポート
  • マニュアル作成
  • 月次レポート作成
  • 業務改善提案

※業務改善は日々の業務の中での気付きを実行可能な形でご提案いたします。

オンラインサービス

全ての業務をオンラインで行います。
月30時間以上の業務からご利用いただけます。

  • 実務代行
  • 欠員時のサポート

※ご要望に応じて、サービス時間内でマニュアル作成・月次レポートの作成を承ります。​

※調査(別料金)も承っております(常駐・オンラインどちらとも対応しております)。

業界別の事例紹介付き

アウトソーシングの
サービス詳細や
実際の運用方法がわかる!

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支援領域例(一部)

総務から人事、経理、ファシリティ管理まで幅広い領域をカバー。
350項目を超えるバックオフィス業務をアウトソーシングで支援します。

総 務

  • 受付・接遇対応
  • 代表電話/FAX対応
  • 入退社対応
  • 慶弔対応
  • 福利厚生関連業務
  • 衛生管理
  • 社内イントラ・HP管理・広報業務
  • 車両関連業務
  • 出張管理業務
  • 新聞・雑誌・社内報業務
  • 組織変更・移転対応
  • 防災・BCP関連業務
  • 外部倉庫管理

営業事務

  • 顧客データ集計、管理
  • WEB問合せ一次受付
  • 各種送信対応
  • 営業ツール加筆修正対応

人 事

  • 持ち株会、財形手続き
  • 組織図作成
  • 人事データ入力
  • 各種申請処理

経 理

  • 請求書処理業務
  • インボイス作成
  • 社内費用振分対応
  • 取引先登録管理

法 務

  • 捺印オペレーション
  • 電子証明書対応
  • 反社チェック
  • 取引先マスタ登録

GOOD PLACE
アウトソーシングと
人材派遣の違い

GOOD PLACE
人材派遣会社
契約形態
GOOD PLACEとの
業務委託契約
人材派遣会社との
派遣契約
期 間
契約期間に応じて変動
最大3年
ミッション
業務遂行・成果物の提供
労働力の提供
業務の進め方
スタッフ教育や業務指示は
GOOD PLACE内で実施
自社スタッフが
直接業務指示・管理を実施
スタッフ
スタッフの採用、教育、労務、
業務管理も委託できる
引き継ぎ、教育、労務、
業務管理が必要

サービス利用の流れ
(常駐の場合)

経験豊富なスーパーバイザーが、お客さまの課題をヒアリングしながら業務プロセスを設計。
それらをもとにGOOD PLACE直接雇用のスタッフが即戦力として活躍します。

※オンラインの場合は2週間程度でサービス提供をいたします。

導入事例

お客さまの声をご紹介しています。

ご契約までの流れ

  • お問い合わせ

    フォームよりお問い合わせください。打ち合わせ日程の調整をさせていただきます。

  • ヒアリング

    スーパーバイザーがお客さまの現状や課題感をヒアリングいたします。

  • ご提案

    お客さまの課題に対して最適なプランを提案いたします。

  • ご契約・サービス
    提供

    契約書を取り交わしたのち、サービス提供を開始いたします。

業務マニュアルや月次報告書のサンプル付き

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サービス詳細や
実際の運用方法がわかる!

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よくある質問

  • Q

    支援してもらえる範囲はどこまでですか? 委託外の業務はお願いできますか?

    A.

    総務領域を中心に企業のバックオフィス業務全般を350項目以上対応しています。希望する業務がある場合は、お気軽にご相談ください。また委託外の内容であっても、対応可否を検討し可能な限り対応いたします。

  • Q

    どのような業種のクライアントが多いですか?

    A.

    メーカー、広告代理店、金融など幅広い業種の企業さまにご利用いただいています。

  • Q

    自社の業務量に対して、何人お願いしたらいいかわかりません。

    A.

    スーパーバイザーが、ご要望や体制に合わせて最適な人数と業務内容をご提案します。

  • Q

    引き継ぎマニュアルなどがなくても依頼できますか?

    A.

    はい、問題ございません。スーパーバイザーが要望をお伺いのうえ業務設計を行います。

GOOD PLACE
アウトソーシングが
皆さまの課題を解決に
導きます

サービスの詳細・運用の流れを
わかりやすくご紹介します

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お客さまのご要望を伺いながら
サービスの詳細・プランをご案内します

相談・お問い合わせ

会社概要

社名
株式会社GOOD PLACE
設立
1990年1月8日
資本
9,000万円
株主
株式会社コスモスイニシア 100%
従業員数
270名 (2024年7月1日 現在)
事業内容
  • 建物のリノベーション
  • オフィス構築
  • バックオフィス業務のアウトソーシング
本社所在地
【本社】
〒150-0011
東京都渋谷区東3-14-20
ニューホライズンエビス

【大阪支店】
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町4-1-10
DPスクエア本町7F
グループ会社
大和ハウス工業株式会社
株式会社コスモスイニシア
建設業許可
国土交通大臣許可(特-3)第19103号
国土交通大臣許可(般-3)第19103号
一級建築士事務所登録
東京都知事登録 第31997号
大阪府知事登録 (ホ)第18804号
宅地建物取引業許可
東京都知事(8)第61874号
古物商許可
東京都公安委員会許可 第301010806704号
資格保有者数
一級建築士 19名
二級建築士 18名
1級建築施工管理技士 40名
2級建築施工管理技士 33名
インテリアコーディネーター 23名
認定ファシリティマネージャー 19名
宅地建物取引士 19名
eco検定合格者 233名

(2024年6月25日 現在)

社名
株式会社コスモスモア
設立
1990年1月8日
資本
9,000万円
株主
株式会社コスモスイニシア 100%
従業員数
270名 (2024年7月1日 現在)
事業内容
  • 建物のリノベーション
  • オフィス構築
  • バックオフィス業務のアウトソーシング
本社所在地
【本社】
〒150-0011
東京都渋谷区東3-14-20
ニューホライズンエビス

【大阪支店】
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町4-1-10
DPスクエア本町7F
グループ会社
大和ハウス工業株式会社
株式会社コスモスイニシア
建設業許可
国土交通大臣許可(特-3)第19103号
国土交通大臣許可(般-3)第19103号
一級建築士事務所登録
東京都知事登録 第31997号
大阪府知事登録 (ホ)第18804号
宅地建物取引業許可
東京都知事(8)第61874号
古物商許可
東京都公安委員会許可 第301010806704号
資格保有者数
一級建築士 19名
二級建築士 18名
1級建築施工管理技士 40名
2級建築施工管理技士 33名
インテリアコーディネーター 23名
認定ファシリティマネージャー 19名
宅地建物取引士 19名
eco検定合格者 233名

(2024年6月25日 現在)