従業員が来たくなる
オフィスづくりを
オフィス構築なら
GOOD PLACE
さまざまなデザイン賞を受賞しています

サービス資料ダウンロード
下記フォームへ必要事項をご記⼊の上、送信ください。
Strength
私達の強み
長年にわたるファシリティ実績と盤石の体制、そしてアワード受賞多数のデザイン力により、
お客さまのオフィス移転やオフィスデザインに関する悩みや課題を解決します。
-
Project Management
プロジェクト
マネジメント力プロジェクト全体を一貫して統制する関係者調整や知見などのプロジェクトマネジメント力。
-
Facility
長年の
ファシリティ実績大手企業プロジェクトの経験や、総務アウトソーシングで培った約30年の豊富なファシリティ実績。
-
Design
デザイン力
お客さまの意向をくみとりながらベストなご提案ができる、アワード多数受賞のデザイン力。


Works
オフィス構築の実績
GOOD PLACEでこれまで手掛けてきた
オフィス構築事例から、
抜粋してご紹介します。
メリハリをつけながら働ける
中庭のあるオフィス
株式会社ビジョン様(150坪)
本社オフィスの構築をご支援。オフィスの中心は中庭エリアとなっており、囲むように縁側エリア、執務エリアを配置しました。中庭エリアのグリーンは地植えのようにすることでリアリティを追求。照明温度が時間によって変化するため、オフィスに居ながら一日の移ろいを感じられるまさに庭のような空間になっています。一方で執務エリアは集中して仕事に取り組めるようにモノトーンでシンプルに。縁側エリアは行きかう人とのコミュニケーションの場として機能。ONとOFFを切り替えられるオフィスとなっています。
完全英語対応のオフィス構築
Jamf Japan合同会社様(484坪)
米国に本社を置くJamf Japan合同会社様の事業拡大に伴うオフィス移転。米国本社、英国の設計事務所M Moser Associates、そして現地の日本という3拠点にまたがるプロジェクトのローカル設計・PMを担当しました。設計意図に沿いながら日本の法規・文化・製品や資材の調達など多様な観点でのローカライズに対応し、ビルとの交渉や工期・コスト・品質の管理まで幅広くサポートしています。
協創環境の構築とモノづくりの精神を
体現したコーポレートの発信拠点
株式会社ゴールドウイン様(1800坪)
複数拠点の本社集約に伴うオフィス移転をご支援しました。ゴールドウイン様のモノづくりの姿勢である「Life with Nature」「Do More with Less」「Dedication to Detail」を空間に落とし込んでいます。使用する木材の樹種や木目など素材の質感、細部にまで徹底的にこだわり、単なる働く場ではなく、企業としての価値観を表現する空間が生まれました。特に1Fの大空間は、社内外の枠を超えた協創を実現する象徴的な場となっています。

Workflow
プロジェクトの進め方
オフィスコンサルからオフィスデザイン提案、完工後のアフターフォローまで、
継続的なご支援がGOOD PLACEの強みです。
オフィスコンサル 約1~2カ月

プロジェクト骨格構築
- フレームの整備
- 移転の目標設定、ビジョン共有


調査/分析
- インタビューやワーク
ショップにより要件を明確に定義し、優先順位を決定
設計・デザイン 約1~2カ月

基本設計
- コンセプトを立案し、
図面やパースでご提案


実施設計
- 工事種別単位における詳細検討
- 耐久性やメンテナンス性を
ふまえた素材や家具の検討
施工・移転 約1~2カ月

調達/発注支援
- 調達方法の確定及び発注支援


コンストラクション・
マネジメント
- 最適な工事スケジュールの構築
- 関係者との合意形成の促進
アフターフォロー 完工後都度対応

レイアウト変更
業務支援
- 全体最適の観点に基づく
スムーズな移転の実現支援


運用監視/次回要件定義
- 是正工事の進捗管理、
竣工図書の取りまとめ - 実施後課題の抽出、
次回以降の知見収集
Output
成果物のイメージ
それぞれのご提案フェーズでの、成果物のサンプルイメージです。
-
在籍率調査資料
-
平面図
-
家具提案
-
イメージパース


Contract flow
ご契約までの流れ
お問い合わせいただいてから契約までのスケジュールは以下となります。
まずはお気軽にご連絡ください。

-
お問い合わせ
まずは当社ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。担当者よりご連絡いたします。
-
ヒアリング
お客さまの現状や課題について、担当者よりヒアリングさせていただきます。
-
プラン提示
お客さまの課題に対して最適なプランをご提案いたします。
-
ご契約
ご契約いただいた後は、当社のプロジェクトマネジメント担当者が伴走いたします。
FAQ
よくある質問
お客さまよりよくいただく
オフィス移転・オフィスデザインのご質問についてお答えします。
-
サービスの対応地域はどちらになりますか?
東京本社に加え大阪支店がございます。対応地域は主に首都圏、関西近郊になりますが、場合によっては他地域のご対応も可能です。まずはご相談ください。
-
どういった業務を依頼できますか?
GOODPLACEでは、オフィスの現状調査・要件整理などのコンサルティングから設計、施工、オフィス構築後の運用支援までおこなっております。お客さまのご要望、課題感に合わせてご対応可能です。
-
どのくらい前に連絡したら良いですか?
オフィスの規模や内容にもよりますが、オフィス移転・レイアウト変更の6カ月前程度のタイミングでご連絡いただけると余裕をもってご提案が可能です。

Company
会社概要
- 社名
- 株式会社GOOD PLACE
- 設立
- 1990年1月8日
- 資本
- 9,000万円
- 株主
- 株式会社コスモスイニシア 100%
- 従業員数
- 270名(2024年7月1日 現在)
- 事業内容
-
・建物のリノベーション
・オフィス構築
・バックオフィス業務のアウトソーシング
- 本社所在地
-
【本社】
〒150-0011
東京都渋谷区東3-14-20 ニューホライズンエビス
【大阪支店】
〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町4-1-10 DPスクエア本町7F
- グループ会社
-
大和ハウス工業株式会社
株式会社コスモスイニシア
- 建設業許可
-
国土交通大臣許可(特-3)第19103号
国土交通大臣許可(般-3)第19103号
- 一級建築士事務所登録
-
東京都知事登録 第31997号
大阪府知事登録 (ホ)第18804号
- 宅地建物取引業許可
- 東京都知事(8)第61874号
- 古物商許可
- 東京都公安委員会許可 第301010806704号
- 資格保有者数
-
一級建築士 19名
二級建築士 18名
1級建築施工管理技士 40名
2級建築施工管理技士 33名
インテリアコーディネーター 23名
認定ファシリティマネージャー 19名
宅地建物取引士 19名
eco検定合格者 233名
- 社名
- 株式会社GOOD PLACE
- 設立
- 1990年1月8日
- 資本
- 9,000万円
- 株主
- 株式会社コスモスイニシア 100%
- 従業員数
- 270名(2024年7月1日 現在)
- 事業内容
-
・建物のリノベーション
・オフィス構築
・バックオフィス業務のアウトソーシング
- 本社所在地
-
【本社】
〒150-0011
東京都渋谷区東3-14-20 ニューホライズンエビス
【大阪支店】
〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町4-1-10 DPスクエア本町7F
- グループ会社
-
大和ハウス工業株式会社
株式会社コスモスイニシア
- 建設業許可
-
国土交通大臣許可(特-3)第19103号
国土交通大臣許可(般-3)第19103号
- 一級建築士事務所登録
-
東京都知事登録 第31997号
大阪府知事登録 (ホ)第18804号
- 宅地建物取引業許可
- 東京都知事(8)第61874号
- 古物商許可
- 東京都公安委員会許可 第301010806704号
- 資格保有者数
-
一級建築士 19名
二級建築士 18名
1級建築施工管理技士 40名
2級建築施工管理技士 33名
インテリアコーディネーター 23名
認定ファシリティマネージャー 19名
宅地建物取引士 19名
eco検定合格者 233名
(2024年6月25日現在)



