30 時間 12 万円〜 (税抜)

総務、経理、人事、営業事務…
定型の業務をリモートでアウトソーシング

ちょい投げ
オンラインサービス

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空気をかえよう エステー 素材を極め、未来を拓く For Your Dream & Happiness ChemMat 日鉄ケミカル&マテリアル JMAM JMA MANAGEMENT CENTER Nobel Biocare TM MOECO Yusen Logistics Daiwa LifeNext OMNICOM PRODUCTION looop SEPTENI

ちょい投げオンラインサービスとは?

毎日の定型業務を頼みたい分だけリモート委託できる!

「ちょい投げオンラインサービス」は、クライアントに寄り添うアウトソーシングサービスを25年以上提供してきたGOOD PLACEが展開するリモートタイプのサービスです。事務経験の豊富なスタッフが、定型的な事務作業を月30時間からリモートで支援します。

GOOD PLACEの
ちょい投げオンラインサービスが

選ばれる理由

  • アウトソーシングの
    プロ​が支援

    お客さま1社1社に寄り添ったサービスを得意とし、迅速で柔軟な対応で支援。25年以上の経験と述べ6万人以上※のサービス提供実績があります(2024年時点)。

    ※常駐先企業におけるサービス享受者数
    (従業員・派遣社員・役員など)

  • 経験豊富な
    スーパーバイザー

    企画立ち上げ、管理部門での対応など 多様な経験をもつスーパーバイザーが総合窓口を担当。スピーディーかつ細やかなヒアリングで、お悩みに適したスタッフをコーディネートします。

  • 臨機応変な対応

    業務は生き物。刻々と変化する状況に、可能​な限り対応します。一つの部署だけでなく、総務・人事・経理などから業務を少しずつ切り出して依頼していただくことも可能です。​

ちょい投げできる
業務例

あらゆる領域のバックオフィス業務への対応が可能!
領域を横断してのご相談も承ります。

総 務

  • 入社対応​
  • 福利厚生関連
  • 社内イントラ・HP管理・広報
  • 車両関連
  • 出張管理
  • 組織変更・移転対応​
  • 外部倉庫管理​
  • 各種アカウント管理
  • 社内データメンテナンス​
  • セキュリティ・社員証・入館管理
  • 名刺関連
  • 書類保管

営業事務

  • 顧客データ集計、管理
  • WEB問合せ一次受付
  • 各種送信対応
  • 営業ツール加筆修正対応

人 事

  • 持ち株会、財形手続き
  • 組織図作成
  • 人事データ入力
  • 各種申請処理

経 理

  • 請求書処理業務
  • インボイス作成
  • 社内費用振分対応
  • 取引先登録管理

法 務

  • 捺印オペレーション
  • 電子証明書対応
  • 反社チェック
  • 取引先マスタ登録

たとえば30時間で依頼した場合

  • 毎日発生する一定ボリュームの業務なら

    毎日ちょこちょこタイプ

    例:1日1.5時間×20日=30時間​

    • 問い合わせに対するメールの一次返信​
    • ワークフローの承認作業​
    • 売上金額のシステム入力 など

    例:1日1.5時間×20日=30時間​

  • 月毎の締めなど繁閑差のある業務なら

    月末月初に集中タイプ

    例:1日5時間×月末月初6営業日=30時間​

    • 請求書処理、作成
    • 各種伝票処理
    • 各種システム登録 など

    例:1日5時間×月末月初6営業日=30時間​

  • 不定期に発生する業務、
    年に数回程度の業務なら

    ガツンと一発タイプ

    例:〆切を設けて、とにかく30時間で

    • 役員挨拶状などの住所リストの名寄せ作業​
    • 組織変更に伴う緊急連絡網の刷新​
    • 名刺の一斉発注、納品チェック など

    例:〆切を設けて、とにかく30時間で

GOOD PLACEの
アウトソーシングサービスがわかる

お役立ち資料セット

  • ちょい投げオンラインアウトソーシングの紹介資料
  • GOOD PLACEのバックオフィスアウトソーシング(常駐型)の紹介資料
  • 会社案内
資料ダウンロード

サービス利用の流れ

手続きはシンプルな3ステップ!
通常3週間程度でサービスがスタートするので、
「来月手伝ってほしい」といった要望にも
スムーズにお応えできます。

GOOD PLACEのちょい投げオンラインサービスは

ここが安心!

オンラインでの対応に不安を感じることなく
ご依頼いただけるよう、
情報の取り扱いには万全な環境・体制を
構築しています。​

  • 情報の取り扱いに配慮​

    組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失や棄損の防止および是正に取り組んでいます。​​

  • NDA(秘密保持契約)の締結​

    機密情報・個人情報の保護、重要情報の漏えいや不正利用防止を目的として、ちょい投げオンラインサービスに従事するスタッフとGOOD PLACE間でNDA締結を必須としています​。

  • 情報セキュリティ
    研修の実施

    お客さまの業務に関わるすべてのスタッフが、定期的に情報セキュリティの研修を受講。セキュリティに関する知識をアップデートしています。​

よくある質問

  • Q

    利用時間はどのように計算するのですか?

    A.

    現在のおおよその所要時間をお知らせいただき、GOOD PLACE側でテストのうえ算出します。

  • Q

    対応できない業務はありますか?

    A.

    資格を要する業務、高度な専門知識を伴う業務には対応しておりません。

  • Q

    実務スタッフはどこで仕事をしているのですか?

    A.

    GOOD PLACEオフィス、スタッフの自宅、GOOD PLACE契約のサテライトオフィスのいずれかです。

  • Q

    PCの貸与は必要ですか?

    A.

    御社からのPC貸与、GOOD PLACEのPC使用のいずれかをお選びいただけます。

サービスの詳細・運用の流れを
わかりやすくご紹介します

資料ダウンロード

お客さまのご要望を伺いながら
サービスの詳細・プランをご案内します

相談・お問い合わせ

会社概要

社名
株式会社GOOD PLACE
設立
1990年1月8日
資本
9,000万円
株主
株式会社コスモスイニシア 100%
従業員数
270名(2024年7月1日 現在)
事業内容
・建物のリノベーション
・オフィス構築
・バックオフィス業務のアウトソーシング
本社所在地
【本社】
〒150-0011
東京都渋谷区東3-14-20 ニューホライズンエビス

【大阪支店】
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町4-1-10 DPスクエア本町7F
グループ会社
大和ハウス工業株式会社
株式会社コスモスイニシア
建設業許可
国土交通大臣許可(特-3)第19103号
国土交通大臣許可(般-3)第19103号
一級建築士事務所登録
東京都知事登録 第31997号
大阪府知事登録 (ホ)第18804号
宅地建物取引業許可
東京都知事(8)第61874号
古物商許可
東京都公安委員会許可 第301010806704号
資格保有者数
一級建築士 19名
二級建築士 18名
1級建築施工管理技士 40名
2級建築施工管理技士 33名
インテリアコーディネーター 23名
認定ファシリティマネージャー 19名
宅地建物取引士 19名
eco検定合格者 233名
社名
株式会社GOOD PLACE
設立
1990年1月8日
資本
9,000万円
株主
株式会社コスモスイニシア 100%
従業員数
270名(2024年7月1日 現在)
事業内容
・建物のリノベーション
・オフィス構築
・バックオフィス業務のアウトソーシング
本社所在地
【本社】
〒150-0011
東京都渋谷区東3-14-20 ニューホライズンエビス

【大阪支店】
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町4-1-10 DPスクエア本町7F
グループ会社
大和ハウス工業株式会社
株式会社コスモスイニシア
建設業許可
国土交通大臣許可(特-3)第19103号
国土交通大臣許可(般-3)第19103号
一級建築士事務所登録
東京都知事登録 第31997号
大阪府知事登録 (ホ)第18804号
宅地建物取引業許可
東京都知事(8)第61874号
古物商許可
東京都公安委員会許可 第301010806704号
資格保有者数
一級建築士 19名
二級建築士 18名
1級建築施工管理技士 40名
2級建築施工管理技士 33名
インテリアコーディネーター 23名
認定ファシリティマネージャー 19名
宅地建物取引士 19名
eco検定合格者 233名

(2024年6月25日現在)